2008年7月7日月曜日

環境配慮型美容室

退職を決める以前から
気になる美容室がありました

表参道にある green cube

環境問題に取り組んでいる環境配慮型美容室
webで見つけてこんな美容室で働けたらなぁと
頭の片隅にあって

今日
そこのオーナーさんとお話をすることができまし
どれぐらいのお話ができるのか
とても楽しみにしていてて
気づけば2時間お話をすることができました


いま そこの美容室では求人をされていないのですが
年明けぐらいに新しい美容室を計画されているそうです
太陽電池を使った自家発電や
Co2の排出を抑えた空調設備
生活排水の改善
などなど

さすが
私が思っている以上に考えていらっしゃる


私が売上を考えていくよりも
環境を考えながら働いていきたいと思っていたら
同じような考えをお持ちであるとわかりました

すぐに店ができるわけではないので
それまでの間どこかで働かないとな

エコ検定も取りたいし



☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: