2009年1月21日水曜日

"太陽の恵み"の現金価値

今回はとある方のブログより抜粋デス

+++

太陽は、地球の母です。

色々な恵みを太古の昔から

授けています。

又、動物にとっても母なる母です。

"太陽の恵み"の現金価値は、

1日当たり約430万円となります。

年間では約15億7000万円にもなります。

でも実際はこれ以上です。

まずここで計算したのは

電気や石油の代金だけで、

それを利用する照明や暖房器具本体の

購入代金が考慮されていません。

さらに太陽系外には

超高エネルギーの放射線が飛び交っています。

太陽から噴出している太陽風という粒子の流れが

この放射線から太陽系を守るバリアになっています。

これも太陽の恵みです。
(ただし放射線が届かない深い地下なら必要なし)

その上、光の計算で出た、

照明の真下1平方mの範囲から全く動かない、

という前提が無茶過ぎます。

しかし自分が移動するのに合わせて照明が移動する、

あるいは消えた照明が天井にびっしり付いていて

自分が真下に来たときにだけ点灯するシステムでは

それを可能にする設備を整備するのに

ものすごい追加費用がかかります。

またその設備自体も電力を消費します。

しかも食料にする農産物を

育てるための光も必要です。

なので、最終的な結論は

430万+α円といえそうです。

すごいです!!

太陽光のもたらす自然の恵みは

人体への効能です


+++

スゴイですね

あー晴れが待ち遠しい

0 件のコメント: