2008年11月20日木曜日

5千円と5万円

昨日
道端で5千円拾いました

「アレ~5千円だ!」
何も考えず拾ってしまいました

手に取りサァ大変
コレってどうするの?!
交番?‥
気持ち急ぎぎみで手続き面倒臭そうダ
近くにいる知らない人に話し掛けてもねぇ‥

エ゛ー
久々の挙動不振

職場に電話
アタシの思うようにしてイイと‥
電車来たし
乗りたいし
「今度の飲み会に寄付したいデス」
と告げ電車に乗るも

何故に罪悪感‥
人の目が
(あ~この人拾ったお金bag入れた~)

イェあの悪気は無いのデス‥
なんか心臓ドキドキして胃が痛くなってきた‥
携帯取ろうとbag開けたら
樋口一葉と目が合う

怖い‥

エ゛ー
お金拾うってこんなに胸苦しいのですか

もう募金してしまいましょう!!

募金箱の前でも挙動不振
あそこに人が立ってなかったら入れられたのにっっ
5千円入れた人って驚かれちゃうじゃん


と悪戦苦闘で
結果
近所の神社にお賽銭しました

いやぁ~スッキリ!
ベストを尽くしました

したらね
部屋を掃除したら
5万円でてきた!!!
スゴッ!
スゴーイ

封筒に入ってたんだけど
さりげな光りにかざしたらもしやっっ

自分の日々の無頓着さに驚きと
神掛かりに感謝


☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: