2008年12月11日木曜日

旅話①

行って参りました

帰って来てから2日も経つのに
上手く纏まらず
旅話を書くって実は苦手なんだと
新たな自分を発見
どこをドウ話せばいいのか分からないのですが
とりあえず・・・

1日目
広島駅着
徒歩にて15分の場所にある「縮景園」へ
以前訪れた時に隣接の県立美術館から軽く眺めておりました
被爆した庭園と思えないほど緑に覆われ生命力を感じます


西条駅着知人宅へ
酒蔵の多いこの地の郷土料理「美酒鍋」をご馳走に
びしょ鍋と読みます
日本酒と塩コショウとニンニクだけで味付けをするシンプルな料理
薄切りの砂肝も入って触感が美味しい
「ホテルルワンダ」鑑賞

2日目
初の酒蔵めぐり
日本酒好きのワタクシとしては最高の時間でした
きき酒ってイイですね
同じ精米度、米度なのに味が全然違うのです
何故ならば「麹」が違うから

蔵人がワタシを見て
「わかるかな?」
って
酔払った顔がアホ面に見えたのでしょうか 

・・・今日はここまで
写真は後日にまたアップします



☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: