2009年9月7日月曜日

フツⅱ

選挙終わりましたね
一週間前に

ワタクシは特に支持しているところは無く
極力メディアに囚われないように調べて投票しているつもりで

ただ選挙になると毎度思います

知人友人に選挙の話をするのって
なんかスゴイ難しい
もっとオープンに話し合えると面白いのにな


暗黙のタブーというか
触れちゃいけないというか

政党の批判っぽい話は耳にするけど
声を大ににして政党を褒めているのは聞かないな

酒の場で勢いよく話してたら狙われちゃうのかな
なんて

どこの政党に投票するとかを知りたいのじゃなく
2ちゃんねるとかじゃなく
対面でフランクに話したいな


外国の選挙における市民らはどういったカンジなんでしょか?




+++++++

0 件のコメント: