2009年9月17日木曜日

eco*pot 17  我が家の洗剤

我が家の洗剤は「オレンジX」

原液を100倍に薄めてスプレーに移し替え
食器洗いはシュシュってやって
手で馴染ませ濯ぎます

以前はスポンジ使ってたんですが
フトした時に
濯ぎは手だけなのだから
手だけでよくね?!
と気付きソコから

今のところ手荒れはないです

油ものは原液じゃないとヌルヌルが取れないので
「かがやき姫」ってのを買ってみました

米国農務省、
(財)日本食品分析センター、
(財)科学検査協会で
安全性が証明されているらしいのです
(日本のどっかの省庁には証明されてないのが面白いですね)

チョピっと垂らして手で馴染ませていたのですが
最近はゴムべらのほうが効率的なことが分かりました

「かがやき姫」を買ったきっかけで
洗濯洗剤カット「もも太郎」メーカーが出していたからなんですけど

HPより引用==================
-もも太郎 4つのメリット!-

1.すすぎがほとんどいらないので経済的
2.洗剤を使わないので肌に優しい《アトピー、敏感肌の方にも最適》
3.洗剤で洗えない絹製品も洗える
4.川に洗剤を流さないので環境に優しい

もも太郎の生まれた時代は、川の水で洗濯しただけで衣類の汚れが落ちたものです。
何故なら水に洗浄力があったからです。
しかし現在、家庭から出る生活排水により、私達の身近な河川の水は汚染され続けています。
そこで水本来の力である、「汚れを落す水」を取り戻そうと登場したのが、「洗剤カットもも太郎」。
「洗剤カットもも太郎」は、4種類のオリジナルセラミックによる水のイオン化と遠赤セラミックによる遠赤効果により、水の分子集団を小さく分解し、水の浄化エネルギーを活性化させ、衣類の汚れを落します。
==================

7年ぐらい前に職場の美容室で使ってたんですよね
なんでかスッカリ忘れてて

電車で広告を見つけて
このコは!!
てなカンジです

洗濯機に入れっぱなしでイイので楽ですよ


+++++++

0 件のコメント: