2011年3月17日木曜日

緊急 廃油と義援金の募集

素晴らしい行動にご協力頂けたら幸いです

緊急 廃油と義援金の募集

天ぷら油号仲間である、廃油で世界を旅した山田周生さんhttp://biodieselchallenge.com/profile.html
が現在、
〒028-0113 岩手県花巻市東和町東晴山1-18
自然農園ウレシパモシリ
TEL&FAX0198-44-2598
にいらっしゃいます。
現地ではガソリンが手に入らず、天ぷら油号は廃油で走れるので活躍する場がありそうだと言う事を知りました。
現地ではガソリンが無く、支援物資の運搬や病人の運搬などに車が使えないそうです。
そこで、我が家の天ぷら油号を使ってもらうことにしました。
土曜日の夜千葉県木更津市の新居でつくば市の越野さんに車を託します。
私は諸事情の為今ここを離れる事ができません。

現地でも濾過ができるように山野式濾過装置も積載します。
フィルターとなるティッシュを持っていきます。
車のタイヤをスタットレスに履き替える必要があります。
燃料フィルターやオイルフィルターの交換、オイルの交換などを済ませておく必要も出てきました。
現地に行くまでに絶対止まらないようにしなければなりません。

越野さんは電車で千葉の木更津まで移動、その後やまの号で現地まで。
帰りは公共の交通機関を利用してつくば市の自宅まで帰る予定です。

そこで、廃油と義援金を募集します。

やまの号のスタットレス代と整備代、越野さんの公共施設の利用料金、そして、現地で支援している山田周生さんのために義援金を募集します。

義援金は、私の方で集め、越野さんへ託し、現地で山田さんへ託します。
その後の使い道は山田周生さんへ一任します。

廃油は現在、400L程確保できそうです。
今日子どもが通う幼稚園の連絡網で回してもらったので、明日あさってにも少し確保できそうです。

どれだけつめるかわかりませんが、やれるだけのことはやろうと思います。

皆さん、僅かでも良いのでご協力してください。

ゆうちょ銀行
普通
四四八店 966408
(記号番号:14430-9664081)
山野 晃弘(やまの てるひろ)
http://sannosan3no3.blog100.fc2.com/

0 件のコメント: