2011年6月10日金曜日

「報告」 6/1 cafe OHANA エネルギーカフェ

6/1(水)の開催からずいぶんと日が経った
エネルギーカフェの報告にて

冨田さんを囲ってエネルギッシュなカフェとなると思いきや
参加者みんなで
のんびりまったり思うがままに
OHANAのぬくもりに包まれた素敵な時間

冨田さんを中心に話が進められつつ
一人が思う疑問を
皆で考え策を練りつつ
あーだこーだ

放射能には玄米がイイ→玄米って子供は消化できるの?
→昔は玄米を磨り潰して離乳食にしてたって
へぇー

太陽光パネルの原理を富田さんが“ピコーン、ピコーン”って説明
文章にすると難しいけどジェスチャーだと凄くわかり易い

今回の参加者さんで音楽バンドとお芝居をされている方達がいて
ただいま舞台で表現できるエネシフトを構想されているそう

脱原発の映画があるのならば
脱原発の舞台が観てみたい!!
と興奮した自分

余談で
お芝居をメディアの一つとしたら
色んな規制や捉われが少ないと
以前に聞いててね

今も一人勝手に構想しつつ
こんなエネルギーカフェが毎夜毎日どこかで行なわれててもイイなぁと

昔の寄合いってこんなカンジ?

前日5/31の朝にも冨田さんとママさんの会が行なわれ
さくっと参加

床にヨガマット敷いて
子供が遊びながらエネルギーのお話
ママが真剣に聞いてるから
ちびっ子も邪魔せずに皆お利口に遊び

本来あるべきコミュニティのかたちなんだろうなぁ

老若男女・・・

次回は人生の先輩方にご参加頂き
あーだこーだしたい!

0 件のコメント: