2012年1月31日火曜日

署名終了まで10日;東京電力管内の原子力発電所の稼働に関する東京都民投票条例案

おはようございます
和食本家が大田区蒲田にありますポニョ似の雅子です
本日火曜日;12時から13時まで赤坂事務所滞在


・「都民投票 赤坂 事務所」 東京都港区赤坂7-2-6 赤坂ナショナルコート507 
青山一丁目駅から徒歩10分 tel. 03-6434-0579


では現地でお会いしましょう☆以下、宣伝おねがいしまーす

+++++

東京電力管内の原子力発電所の稼働に関する東京都民投票条例案
  「原子力発電所」都民投票の実施を求める署名収集(八王子市など一部地域を除いて)

2月9日まであと10日で終了


30日現在で獲得が確認されている署名数は約15万筆

これで請求に必要な法定署名数(現時点では214,236筆)に達するのか?と電話やメールの問い合わせ殺到・・


いまのところ大阪市での署名収集運動で起きたような爆発的な動きが東京ではまだない楽観視できない
で!
集計が終わるその日まで分かりません!集計する手を止めて電話やメール対応をやるという不思議な気持ち・・


とりあえず2月9日の木曜日までやれることを頑張るしかない!
署名数は多ければ多いほうが政治家の受け止め方が違いますから!


目標30万筆と言わず有権者の半分500万筆目指しませんか?


9日が過ぎてまだ足りなかったら皆で飲み明かしましょう!
そして八王子市と府中市に応援に行こうじゃないかーーーーーーー


今できる打開策として
>>>みなさんの具体的な支援が必要不可欠!


10日間、1日、いや半日だけでも署名収集にご協力を!「直行直帰」で大丈夫!


例えば・・・
渋谷のハチ公前の常設署名所に直接足を運ぶ
現地責任者の指示に従って手伝ってみる
終わったらみんなでゴハン食べに行く
知り合いに電話をかけてみる
受任者になっているカフェや雑貨屋に出入りしてみる
etc..


方法は虹色のようにカラフルにそして輝くのかな?
他にも場所はたくさん⇒http://kokumintohyo.com/branch/archives/91
 何か不明な点があれば、私のwajikimasako★gmail.comに連絡ください(当日対応はできないかもです)

◎みんなで頑張ろう署名収集◎
今朝の『東京新聞』『中日新聞』の社説「原発住民投票 意思表示へ扉を開こう」http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2012013002000015.html

WAJI;;;;;どんどん繋がるeneshift◎何事も程よい距離がtaisetSU****

0 件のコメント: