2013年8月13日火曜日

朝になりけり

6月27日からのtwitterをピックアップ

脳内wordのアウトプット
目的と手段 光と影  イニシアチブ  私と公
資本主義と民主主義  一般論  老朽化  グローカル
白髪 艶 ん 5年 2020

青鬼になってもイイかなって思うの

頭でイメージできることは いつか実現できるんだってー イメトレイメトレ

人を変えたい場合は自分を変える ってよく耳にするから
選挙に行かない人に行ってもらうには 自分の何を変えたらイイんだろうね

縁というよりかは 連動による連動性

ランバ・ラルの設定年齢35歳なんだー

ひろったものを すてただけ

GDPとGNHと対比させるのは違うような気がする

白と黒の間にグレーがあるように yes と no の間があってイイんじゃないかと つれづれ

YES と NO の間にあるものは何だろー

俵さん>NOと言わぬこととYESと言わぬことの間にただようような気持ちで

I am neither. どちらでもない
It is indifferent to me.賛成でも反対でもない
I am not interested. 興味がない 
I'm not sure. わからない

なんか違う気がする

談志さん>よく覚えとけ。 現実は正解なんだ。 時代が悪いの、世の中がおかしいといったところで仕方ない。 現実は事実だ。

ハタから見て アタシは駄々をこねる子供と何等かわりない のであろう

坂口さん>社会はもっと腐ればいい。できるならもっとずたぼろに腐っていけばいい。腐れば朽ちて消えてなくなるのではなく、発酵(ferment)するのだ。Freedon's Fermentというアメリカ独立革命の歴史を描いた本があるが、そんなfermentが気になる今日この頃。

ここ数年 矛盾を感じることが多くなった
本音と建前に翻弄させられて 違和感というか なんというか
もう少しで理由がわかりそう

自分で自分を引っ掛けてそうな

本当にやりたいことのために 今はあきらめる

「ゴミ」を知れば経済がわかる | 書籍 | PHP研究所

宮さん>自分の今いる場所で、可能な限り誠実に、力いっぱい生きるしかない。世界のあらゆることに関心をもち、政治情勢によって自分の行動を決めるなんてことはできないですから。職業人は職業に専心することによって、小さな窓から世界を眺めて、初めて世界を感じ取ることができるんじゃないでしょうか。

疑いの気持ちで聞いてたら疑っちゃうんだよね

戦前も戦後も大人の本音と建前に子供たちは翻弄されるんです

風とのふるいおつきあいなどもあって エアコンの風と仲良くできる方法をみつけたいな

ちょっとした ボタンの掛け違いなんじゃ

パブリックコメント

あー海を眺めたい

経済成長ってなんだろーねー

持続可能な社会と継続可能な社会

CSR(企業の社会的責任)とCSV(共有価値の創造)

0 件のコメント: