2014年5月24日土曜日

無農薬の甘夏みかんをたくさんいただきました


無農薬の甘夏みかんをたくさんいただきました

放置されたミカン農園の維持再生を目指す
NPO法人ビーグッドカフェの「オレンジプロジェクト」。
その試みの一つとして「甘夏オーナーズ制度」が始まりました。
神奈川県小田原市はミカンの産地で昔から有名でしたが、
農家の方々の高齢化や経済性から耕作放棄が進んでいます。
自分たちで「天空園」と名づけた活動のベースは、
ピクニック気分で通えるコミュニティ果樹園です。

甘夏みかん化粧水を作ろうと試みてます
いっぱい調べてるの

作り方とか
成分の事とか

先人たちは
たまたま作った酒にみかんを漬けてみて
なんとなく肌に漬けてみたのかね?

どっかの豪族の娘が
美貌を求めて家臣につくらせて
家臣の娘を実験台に使わせて
毒味ならぬ毒肌

ありそうでなさそうな
昔の権力社会だからこそできる実験

なーんてタイプトリップしながら
 
写真: 無農薬の甘夏みかんをきっかけに
甘夏みかん化粧水を作ろうと試みてます
いっぱい調べてるの

作り方とか
成分の事とか

先人たちは
たまたま作った酒にみかんを漬けてみて
なんとなく肌に漬けてみたのかね?

どっかの豪族の娘が
美貌を求めて家臣につくらせて
家臣の娘を実験台に使わせて
毒味ならぬ毒肌

ありそうでなさそうな
昔の権力社会だからこそできる実験

なーんてタイプトリップしながら
甘夏みかんの皮を剥きながら
お客さんの予約が来ないかなー

て想い馳せ

0 件のコメント: