2014年5月28日水曜日

仕事の合間の甘夏をきっかけに

仕事の合間に
甘夏みかんの皮を剥きながら

6年前に自分がフリーの美容師になるにあたって
仕事の合間にやりたかったことが
ようやくに実践し始めたなぁと

しみじみ

甘夏みかんの皮と種で化粧品つくりたいなー
って思って
中身食べきれないから
カラーの放置時間とかに
お客さんと甘夏みかんを剥きつつ食べつつ

アタシの知らない柑橘情報を交換して
そしつ別のお客さんにまた教えて

情報の例えはー
・皮や種から化粧水をつくれること
・柑橘類を食べると汗が出ること
・この季節に旬の柑橘類を食べれると体が引き締まって良い

とかとか

Facebookを通して
・柑橘類のなかにある成分ソラニで日焼けしやすくなる

とかとか

そうそう
今日は机に油性ボールペンが付いちゃって
たしか柑橘系の皮成分が油分を溶かすんだっけな?
って思い出して

消しゴムみたいに擦ってみたらー
みるみる消えたのー

汚れが取れて
店内さわやかな香りに包まれて

食べて美味しい
使って楽しい
体もスッキリ

Viva 甘夏

0 件のコメント: