2011年4月21日木曜日

各イベントのお知らせ

各イベントそれぞれ日にちだけ決まりました
先にお知らせをしたいと思います


+++4/28木 夜 下北沢付近+++++++
19時ごろから

暦のワークショップ
「陰陽五行と太陽太陰暦のはなし」

<お話;冨田貴史さん>
陰陽五行で見ると世界に善悪や優劣というものは存在せず、
世界は相反するものや相補しあうもののバランスによって成り立っています。

太陽の力が衰える冬には身体を暖める植物が増え、夏には身体から熱をとる働きをする植物が増えてきます。
私たちの身体の中でも、春には肝や胆、夏には心や小腸など活発に働く内臓は季節に応じて変わっていきますし、
月が満ちるときと欠けるときとでも心身の状態は変化してます。

自然の移り変わり、外宇宙と内宇宙の変化に寄り添って生きる上で、この地に伝わる陰陽五行と太陽太陰暦はとてもありがたい恵みです

皆で活用していきましょう

今回は、放射能と免疫力の関係、食による手当、陰陽でみる原発についても話したいと思います

+++++++++++++
+++5/3祝火 夜 たぶんcafeOHANA+++++++

もやもや座談会 part2
19時ごろから
5/9月の勉強会に向けての予習含め
参加者さんのもやもやしていることのお話会


+++++++++++++
+++5/9月 夜 cafeOHANA+++++++

19時頃から
ISEPの松原弘直さんに 311後のエネルギー戦略について勉強会をしていただく

311後のエネルギー戦略 ペーパー
http://www.isep.or.jp/images/press/ISEP_Strategy110404.pdf
http://www.isep.or.jp/images/press/ISEP_StrategyNo2.pdf

+++++++++++++

また細かいことが決まりましたらご連絡しまーす

0 件のコメント: