2009年5月25日月曜日

旅団へ

さー何でしょうか
このタイトル

“りょだん”と読みます

WORLD~JAZZ~ボッサ/ラテン~ファンク/アフロビート~ロック~即興、そしてサイケデリックでオーガニック、ミニマルな展開にツインドラム、ジャンべ、タブラなどの太鼓陣による高揚するトライバルグルーヴ、そしてバイオリン、サックス、ピアニカなどで描くメロディーはポップでいてシネマティックな展開で魅了する。現在進行形のクラブシーンを飛び越え、本当の意味で次世代を担うバンド

ってHPより引用
昨夜アタシは代官山unitにてライヴを見ました

ある曲の場面で詩が誕生デス
なので旅団にプレゼントしたいと思います


♪♪pathetique hydrangea♪♪

闇夜に写る影法師

何を考え家路へと 大きくなったり小さくなったり
生き急ぎたくないから メランコリックに
斜めへと のびてみたり

スローでメローな曲に包まれ 我何を思う

闇夜に写る影法師

生まれしモノと 別れゆくモノ
生まれてきたモノに涙し 別れゆくモノに手を振ろう
淋しいのでは無く 感謝の気持ちで
アリガトウ ありがとう 有難うを送ろうか

伝えきれない言葉があって 
共に居れたコトが楽しくって
切なくって 嬉しくって

何せ闇夜に写る影法師 フワフワお互い遠のいて行く

やっぱ手ぇ振ってるよね
アタシがアタシに振ってんだ

明日も頑張れよー

今日の自分にサヨウナラ
明日の自分にコンニチワ


見上げた頬に涙が伝い流れ星になった

***********

いかがですか
ほろ酔い気分で作ったこのpoem
曲を載せたいのですがイマイチやり方がわからないので
気になる方は旅団HPへhttp://ryodan.jp/index/

さて
アタシが気になるのは“pathetique hydrangea”の意
上の詩と合っているのでしょうか

pathetic[形]
1 〈光景・物語・手紙などが〉哀れな[をさそう], 痛ましい
・ a pathetic sight 痛ましい光景.
2 感動的な, 感動させる;感情による[から出た].
3 〈努力・利息などが〉ごくわずかの, まったく不十分な.
[後ラテン語←ギリシャ語pathtiks (pschein苦しむ+-IC=苦しみやすい→同情心をもちやすい)]

hydrangea[名]
《植》アジサイ. アジサイの一種、ガクアジサイを改良した園芸品種。従来のアジサイより色が鮮やか。

おぉ!!アジサイ
そっかぁ紫陽花かぁ

0 件のコメント: